2021年03月の記事一覧

ブログとかゲームに関する役立つ情報を発信!

月別アーカイブ:2021年03月

  • 2021/03/25ブロガー関連

    『Google アドセンス』の審査について【申し込みから合格まで】初心者が注意するポイントを詳しく解説していきます。アドセンス審査で苦戦しているなら、ぜひ読んでみてください。目次アドセンス審査について審査のポイントを紹介アドセンスに申し込む合格できない場合の対策重要なこと(まとめ) アドセンス審査についてアドセンス審査までアドセンスの審査は、記事が少ないうちに申し込むのがオススメです。記事が多いと不合格に...

    記事を読む

  • 2021/03/20ブロガー関連

    ブログで使用する画像について、初心者の人がトラブルに巻き込まれないように、画像を使うなら注意することを解説していきます。オススメのフリー素材から、画像のサイズ調整と圧縮方法も紹介します。目次ブログで使用する画像アニメ画像についてオススメのフリー素材サイズ調整と圧縮重要なこと(まとめ) ブログで使用する画像使用できる安全な画像基本的に「自分で撮影した画像・フリー素材・購入した有料画像」など、ブログで...

    記事を読む

【初心者向け】Googleアドセンス審査のポイントを詳しく解説

Google アドセンス』の審査について【申し込みから合格まで】初心者が注意するポイントを詳しく解説していきます。

アドセンス審査で苦戦しているなら、ぜひ読んでみてください。



アドセンス審査について


Google-1.jpg

アドセンス審査まで


アドセンスの審査は、記事が少ないうちに申し込むのがオススメです。記事が多いと不合格になった場合、原因を特定するのが難しくなります。

セラリン通信は「ゲーム攻略の6記事」でアドセンスに合格しました。現在はブログのリニューアルで最初の記事は消してます。

そこまで上質な記事を書けなくても合格してるので、初心者の人でも意外と簡単かもしれないです。

この記事をしっかり読んで準備してから、アドセンス審査に申し込んでみよう!。

禁止事項


暴力犯罪アダルトギャンブルアルコールタバコヘルスケアドラッグ」などのコンテンツが禁止となります!。

必ず「アドセンスの規約を確認」しましょう。規約違反と不正行為には厳しいので、グーグルに怒られないように注意してください。

審査のポイントを紹介


Blog-2.jpg

ドメインについて


現在は一部の無料ブログのドメインでも申し込めます。時期によっては条件も変更されるので注意してください。

これからブログを収益化するなら、独自ドメインを取得するのがオススメです。ドメインとは長い付き合いになるので、後悔しないよう慎重に決めてください。

審査用の記事


記事は「最低6から10記事」は必要です。内容が短すぎないように意識して、記事には目次と見出し、画像も使用すると記事の質も上がります。

審査に何文字必要とか決まってませんが、ある程度は文章も書きましょう。画像ばかりで文字が少なすぎるとかダメです。

  • 最初の記事には「プロフィール・自己紹介・サイトの説明」などを書こう。

  • それから5記事程度は、メインとなる審査用の記事を書いていこう!


Blog-18.jpg

使用する画像


セラリンはゲームとアニメの画像を使用して、アドセンス審査に合格してます。画像の使用は問題ないので安心してください。

著作権までは調べられないけど、安全にいくなら「自分で撮影した画像・フリー素材」を使うのがオススメです。

  • セラリンは「ライザのアトリエ2」という子供向けゲームで、アダルト警告を受けて広告を消されたことがあります。

  • 良い悪いはともかく、機械に誤解されるような画像を使うのはやめよう!。


関係のない広告


ブログに表示されてる関係ない広告は、審査中は消すようにしてください。

無料ブログの広告なら有料プランにするなどして、使用しているアフィリエイト(楽天など)も含めて、審査中は消すようにしましょう。

プライバシーポリシー


サイトのプライバシーポリシーは審査前から記載しておきましょう。

コピペでも問題ないので「セラリン通信のプライバシーポリシー」をコピペするなら、管理人の名前とグーグルのリンク先に飛べるように修正してください。

メールフォーム


管理人への連絡先として、メールフォームを設置しましょう。

アドセンスに申し込む


Google-4.jpg

アドセンスに申し込む


  • グーグルのアカウントを作成、アドセンスにログイン

  • 申し込み画面からサイトのドメインメールアドレスを入力

  • 表示されたコードをコピー、審査を受けるサイトの「HTML」に貼り付ける

  • 報告して完了すると、アドセンス審査の開始

ブログサービスによって、審査コードを張り付ける場所が違います。この審査用コードは合格後に自動広告として機能します。


アドセンスの審査


審査を申し込んでから「数日から一週間」程度で、登録したメールアドレスに審査結果が送られてきます。

世界中から申し込みがあると思うので、おそらく機械的に判定してると思います。

あと審査中でも記事は更新してください。何もしないのは退屈だと思うけど、結果が出るまで放置することもできます。

アドセンス審査の難易度は意味不明!。日記ブログで簡単に合格できたり、作り込んだ特化サイトで何度申し込んでもダメなことはあります。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【初心者向け】ブログで使用する画像について!注意すること

ブログで使用する画像について、初心者の人がトラブルに巻き込まれないように、画像を使うなら注意することを解説していきます。

オススメのフリー素材から、画像のサイズ調整と圧縮方法も紹介します。



ブログで使用する画像


Blog-1.jpg

使用できる安全な画像


基本的に「自分で撮影した画像・フリー素材・購入した有料画像」など、ブログで使用できる安全な画像となります。

ブログ初心者の人は、無料のフリー素材サイトを利用するのがオススメです。

使用すると危険な画像


なんでもかんでもネットで拾ってきた画像を使うのは危険です!。こういうことをしてると、トラブルの元になります…。

他のサイトから拾ってきた画像は、使用しないように注意しましょう!。

例えば「商品の画像」など、その辺のショップから画像を持ってくるより、その商品の公式の画像を使ったほうがトラブルになる可能性は低いです。

アニメ画像について


Blog-17.jpg

アニメ画像は使っても大丈夫?


みんなが大好きなアニメ画像ですが、セラリンも「飾りの画像・プロフィールのアイコン」として使用してます。

著作権的にはアニメ画像はグレーなんです!。著作権侵害は著作権者に訴えられたら成立する親告罪となります。

普通に飾りの画像として使う程度なら、トラブルが起こる可能性は低いです。

アニメに限らず「公式が公開している画像を使うのがオススメ」です。心配なら引用元を明記しておきましょう。

漫画の画像は使っても大丈夫?


基本的に著作権もアニメと同じなんです。でも「1コマ2コマ」程度なら使ってもトラブルは起きないと思います。

さすがに1ページとか、1話まるごと全部公開するなどはやめるべきです!。

  • アフィリエイトを利用してる場合など、誤解されないように「引用元を明記」しておきましょう。


オススメのフリー素材


irasutoya-1.jpg

いらすとや


いらすとやは有名すぎるので、どこかでこのイラストを見たことがあるはず…。絵柄ですぐに「あ、いらすとやの画像を使ってる!」とわかります。

【会員登録:不要 商用利用:可能 リンク・クレジット表記:不要】

Pakutaso-1.jpg

ぱくたそ


ぱくたそは人物から背景まで、様々な写真素材が揃ってます。実写で可愛い女性や面白い男性の写真まで、用途が多いので役立ちます。

【会員登録:不要 商用利用:可能 リンク・クレジット表記:不要】

GirlyDrop-1.jpg

ガーリードロップ


ガーリードロップは女性向け?、のオシャレで可愛いフリー素材が揃ってます。いろんな画像があるので、もちろん男性にもオススメできます。

【会員登録:不要 商用利用:可能 リンク・クレジット表記:不要】

Coconala-1.jpg

ココナラ(例外)


ココナラはイラスト画像やアイコンなどを、有料で描いてもらうことができます。

価格は人にもよるのでピンからキリまで、利用するならトラブルにならないように、よく説明を読んで注意してください。

  • 初心者の人は有料画像とか必要ないです。フリー素材を使うとか、アイコンなんてアニメキャラで充分です。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ