2021年03月の記事一覧

みんなに役立つ情報を発信していきます!

月別アーカイブ:2021年03月

  • 2021/03/25ブロガー関連

    ブログを収益化してから(月1万円)を稼ぐまでに大切なことを紹介します。初心者向けの「アドセンス(クリック報酬型)」と「楽天・アマゾン(成果報酬型)」の広告とアフィリエイトの利用を前提として解説していきます。目次ブログで月1万円を稼ぐ!アクセスを増やすコツ収益を増やすコツ稼げるようになるまで ブログで月1万円を稼ぐ!ブログで月1万円を稼ぐ!ブログ初心者には「ブログで月1万円を稼ぐ」ことは難しいです!...

    記事を読む

  • 2021/03/02ブロガー関連

    『Google アドセンス』の審査について、申し込みから合格まで、初心者が注意するポイントを紹介していきます。アドセンス審査で苦戦してるなら、読んでみてください。目次アドセンス審査の準備申し込みから審査まで審査のポイントを紹介合格できない場合の対策 アドセンス審査の準備アドセンス審査の準備今から始めるなら記事が少ないうちに、審査に申し込むのがオススメです。記事が多いと不合格になった場合、原因を特定するのが...

    記事を読む

【初心者向け】ブログで月1万円を稼ぐまで!大切なことを紹介

ブログを収益化してから(月1万円)を稼ぐまでに大切なことを紹介します。

初心者向けの「アドセンス(クリック報酬型)」と「楽天・アマゾン(成果報酬型)」の広告とアフィリエイトの利用を前提として解説していきます。



ブログで月1万円を稼ぐ!


Blog-1.jpg

ブログで月1万円を稼ぐ!


ブログ初心者には「ブログで月1万円を稼ぐ」ことは難しいです!。

雑記ブログの場合はアドセンスだけでは少し厳しいので、初心者向けのアフィリエイトも利用して、収益をさらに伸ばしていきましょう。

安定して毎月1万円を稼げるようになったら、アクセス数からしてトップアマクラスの実力はあります。

これ凄いことなので、初心者の人も毎月1万円を稼ぐことを目標にしてください。

アクセス(PV)を増やそう


ブログで稼ごうとするなら、アクセス(PV)を増やすことは大切です。

大勢の人が記事を読んでくれたら、広告の表示回数(インプレッション収益)も増えて、広告やアフィリエイトバナーをクリックしてもらえる回数も増えます。

少しでも稼ぐなら「月間:30000PV(毎日:1000PV)」を目指しましょう。

  • アクセスは訪問者数、PVはページビューで記事が読まれた回数です。

アクセスを増やすコツ


Blog-2.jpg

役立つ記事を書こう


普通なら何かで有名人でもない限りは、一般人の日記なんて読んでもらえません。

ブログで日記を書くにしても、記事のタイトルにキーワードをしっかり入れて、検索から記事を見つけて読みにくる人の悩みを解決できるようにしてください。

誰かの役に立つように意識して、記事を書き続けましょう。

テーマを決めよう


雑記ブログでもテーマを決めて、カテゴリーは多くても3~4種類がオススメです。

例えば「ゲーム・アニメ・漫画」など。自分が興味(知識)のあることを紹介すれば、記事も書きやすいと思います。

悪い例「ファッション・グルメ・旅行・ゲーム・アニメ・漫画・ペット・園芸」とか。いくら雑記とはいえメチャクチャです。

好き勝手に書いて成功する場合もあるけど、初心者はカテゴリーを少なくして簡単にしてください。

ランキングに参加しよう


利用しているブログサービスで、ランキングシステムのようなものがあるなら、それに登録して参加しましょう。

足跡も残せるならビジネスだと思って、他のブログにも遊びにいきましょう。

Twitter-1.jpg

ツイッターを始めよう


ツイッター「Twitter(SNS)」も利用しましょう。

記事を投稿したらツイートして、少しでも多くの人に気づいてもらえるように、自分のブログを宣伝をしましょう。

もしブログだけに集中したくてツイッターなんてやりたくないなら、無理に始めるのはやめてください。途中で面倒になって嫌になるだけです。

セラリンはツイッター・インスタグラムなどは使ってません。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【2021年版】Googleアドセンス審査のポイントを紹介

Google アドセンス』の審査について、申し込みから合格まで、初心者が注意するポイントを紹介していきます。

アドセンス審査で苦戦してるなら、読んでみてください。



アドセンス審査の準備


Google-1.jpg

アドセンス審査の準備


今から始めるなら記事が少ないうちに、審査に申し込むのがオススメです。記事が多いと不合格になった場合、原因を特定するのが難しくなります。

セラリン通信は「ゲーム攻略の5記事」でアドセンスに合格しました。現在はブログのリニューアルで最初の記事は消してます。

禁止事項


暴力犯罪アダルトギャンブルアルコールタバコヘルスケアドラッグ」などのコンテンツが禁止となります!。

必ず「アドセンスの規約を確認」しましょう。規約違反と不正行為には厳しいので、グーグルに怒られないように注意してください。

申し込みから審査まで


Blog-7.jpg

アドセンスに申し込む


  • グーグルのアカウントを作成、アドセンスにログイン

  • 申し込み画面からサイトのドメインとメールアドレスを入力

  • 表示されたコードをコピー、審査を受けるサイトの「HTML」に貼り付ける

  • 報告して完了するとアドセンス審査の開始

ブログサービスによって、審査コードを張り付ける場所が違います。この審査用コードは合格後に自動広告として機能します。


アドセンスの審査


審査開始から結果発表まで「数日から一週間」程度です。登録したメールアドレスに審査結果が送られてきます。

あと審査中でも記事は更新してください。何もしないのは退屈だと思うけど、結果が出るまで放置することもできます。

世界中から申し込みがあると思うので、おそらく機械的に判定してると思います。

アドセンス審査の難易度は人にもよるのでなんとも、メチャクチャ簡単に合格できたり、何度申し込んでもダメなこともあります。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ