2021年04月の記事一覧

ブロガーの真似事を始めました!

月別アーカイブ:2021年04月

  • 2021/04/28ブログ初心者

    誰でも簡単にできる『無料ブログ向けのアクセスアップ対策』を紹介します。ブログのアクセスアップ対策っていろいろあるけど、できそうなのからで問題ないので、ぜひ試してみてください。目次アクセスアップのコツ検索キーワードの設定人気記事のリライトブログの宣伝をする重要なこと(まとめ) アクセスアップのコツアクセスを増やすには『 SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)』について、これをしてると検...

    記事を読む

  • 2021/04/12ブログ初心者

    初心者にもオススメ、審査なしで利用できる『広告・アフィリエイトサービス』を紹介します。ブログを始めたばかりの人や、アドセンスの審査に落ちてしまう場合など、最終手段として考えてください。稼げる稼げないは関係なく、設定も簡単で初心者にも安心です。(最終更新:2022年8月)目次楽天アフィリエイト忍者AdMaxポイントサイトその他 楽天アフィリエイト楽天アフィリエイトについて通販で有名な『楽天』のアフィリエイトサ...

    記事を読む

【初心者向け】無料ブログの簡単なアクセスアップ対策を紹介

誰でも簡単にできる『無料ブログ向けのアクセスアップ対策』を紹介します。

ブログのアクセスアップ対策っていろいろあるけど、できそうなのからで問題ないので、ぜひ試してみてください。



アクセスアップのコツ


seo.jpg

アクセスを増やすには


SEOSearch Engine Optimization検索エンジン最適化)』について、これをしてると検索上位に表示されるかもしれない。

でも専門用語を覚えたり、対策に必要な設定をするのも難しいので、簡単な対策だけしておきましょう。

ブログのアクセスを増やすのに大切なことは、「検索キーワードをタイトルに入れて、記事を書き続けること」です。

これだけ!、間違った方法で記事を書き続けてもダメダメなんです!。

役立つ記事を書くこと


とにかくセラリンのような一般人は、「誰かの悩みを解決する役立つ記事」を書き続けるのが大切です。

この誰かというのは「記事タイトル・検索キーワード」から、記事を見つけて読みにきてくれる人のことです。

悪い例!、芸能人やスポーツ選手の真似をしてブログを書いても、誰も検索から記事を読みに飛び込んできてくれません。

一般人の日記とか、誰も興味がないからです…。(もちろん例外もあるけど)

検索キーワードの設定


Blog-2.jpg

記事タイトルのキーワード


記事タイトルに入れる『検索キーワード』はとっても重要なんです!。

必ず記事のテーマに合わせたキーワードを入れてください。このキーワードで検索した人が、記事を読みにきてくれるはずです。

例えば、この記事のタイトルなら「初心者・無料ブログ・簡単・アクセスアップ対策」を検索キーワードに設定してます。

  • 記事タイトルの文字数は「32~40文字」以内で調節しよう。


見出しタグと目次


記事の文章が読みやすくなるように「見出しタグ」を使用しましょう。

なるべく見出しタグにもキーワードを設定してください。見出しタグの順番(h2 → h3)などは間違えないように注意です!。

記事が長くなるなら「目次」も設置して、ポチると見出しまでジャンプできるようにしておきます。

  • 目次を読むだけで、記事の内容がなんとな~くわかるようにしよう。


人気記事のリライト


Blog-16.jpg

アクセス解析をしよう


ブログを始めてしばらく経つと、アクセス解析ツールなどを利用して、よく読まれる人気記事を調べてみましょう。

アクセス解析で重要な項目は「人気記事・検索キーワード・アクセス(PV)」です。

グーグルのアナリティクスやコンソールを使用すると、細かくサイトの情報を解析することができます。

  • ブログサービスによっては、グーグルのアクセス解析ツールが使用できません。


人気記事の修正・追加


しばらく経って情報が古いなら、人気の記事をリライト(修正)して書き直しましょう。

人気記事から検索されてるキーワードがわかれば、そのテーマに関連する追加の記事も書いていきましょう。

アクセスが多いページに内部リンクを貼れば、さらにアクセス数は増えるはずです。(無駄にリンクを貼りすぎてもダメ!)

  • 人気のない記事のリライトは、時間の無駄かもしれない…。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【初心者向け】審査なし!オススメの広告・アフィリエイトを紹介

初心者にもオススメ、審査なしで利用できる『広告・アフィリエイトサービス』を紹介します。

ブログを始めたばかりの人や、アドセンスの審査に落ちてしまう場合など、最終手段として考えてください。

稼げる稼げないは関係なく、設定も簡単で初心者にも安心です。

(最終更新:2022年8月)



楽天アフィリエイト


Rakuten-1.jpg

楽天アフィリエイトについて


通販で有名な『楽天』のアフィリエイトサービスです。

審査なしで利用できるので Amazonよりも簡単!、有名な通販会社なので知名度と信用度も高いです。

バナー画像は、記事の飾りとしても役立つので上手く利用してください。

もっとも手軽で簡単なオススメのアフィリエイトです。

報酬発生まで


アフィリエイトバナーをクリックされると、有効期間内に商品を購入(またはサービス契約)で報酬が発生します。

紹介した商品以外のもので取引が成立しても、報酬は発生します。

報酬の受け取りは、楽天キャッシュ(楽天の電子マネー)、一定額以上から現金で振り込まれる設定もできます。

忍者AdMax


Ninja.jpg

忍者AdMax


登録すると誰でも利用できるクリック型の広告サービスです。

審査なしで利用できるのでアドセンスよりも簡単!、それまでに使う広告として収益化を体験してみよう。

設定するとアダルトサイトでも使用可能。

他の広告やアフィリエイトが使えないときの、最終手段として忍者は役立ちます。

報酬発生まで


広告がクリックされると報酬が発生します。

広告単価が安く、アドセンスと比べると半分以下(もっと少ないはず)なので、そこは覚悟して利用してください。

一定額以上でポイントを現金と交換、銀行振り込みで受け取れます。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ