初心者でも簡単に『雑記ブログで月1万円を稼ぐ』方法を紹介します。

セラリンも「雑記多めのゲームブログ」で達成!、間違った方法でブログを続けない限りは、意外と簡単なので頑張ってください!。



ブログのテーマを決める!


Blog-2.jpg

初心者は雑記がオススメ


ブログ初心者の人は、特化より雑記メインで記事を書いていくのがオススメです。

雑記でも日記メインでいくのはやめるべき!、誰かの役に立つように意識して、記事を書きましょう。

「興味がある・気になること」をなんでも扱えるので、ネタ切れの心配も少なく、記事を書くのに慣れてない人でも簡単です。

  • 雑記はなんでも書けるけど、広告などで禁止されてるジャンルはダメ!。


特化型の雑記ブログについて


特化型の雑記ブログというのは、多くても3~4種類程度にジャンルを絞った雑記ブログのことです。

例えば、『ゲーム・アニメ・コミック』のように、特化ではないけど数種類のジャンルだけを扱う感じです。

多数のジャンルを扱う雑記ブログよりも、専門的な感じがして、そのジャンルに興味がある人が集まりやすくなります。

  • 今からブログを始める初心者の人は、特化型の雑記ブログをオススメします!。


広告を組み合わせる


Google-2.jpg

Googleアドセンス


雑記ブログは『Googleアドセンス』との相性が抜群なんです!。

読んでる人に合わせて広告を表示してくれるので、ブログのテーマやジャンルに関係なく、広告を使用することができます。

収益が発生しやすいので、難しくて面倒なアフィリエイトを利用するなら、アドセンスから始めてみましょう。

審査については「Googleアドセンス審査のポイントを詳しく解説」を読んでください。

Rakuten-2.jpg

楽天アフィリエイト


雑記ブログは『楽天アフィリエイト』との相性も抜群なんです!。

楽天会員なら審査もなく、簡単に始められます。アドセンスとの相性も良いので、組み合わせて利用しましょう。

商品の画像リンクは「記事内で飾りの画像」としても利用可能、とっても便利なので有効活用してください。

広告がポチられなくて売り上げがゼロでも、飾りの画像として役立ってくれるなら、とくに問題はないはずです。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ